「2017年5月」の記事一覧

トランプ大統領のアメリカ第一主義で日本に「アルミニウム」の添加物が押し寄せる!

トランプ米大統領の誕生で、TPP(太平洋経済連携協定)は崩壊しましたが、日本の食の安全への脅威はますます強まっています。オバマ前大統領は日本がTPPに参加する条件として、「サイドレター(TPP交渉参加国との間で作成する文書)」の履行を日本に求めてきました。安倍首相がこれに同…続きを読む

トランプ大統領のアメリカ第一主義で日本に「アルミニウム」の添加物が押し寄せる!

あなたの腰痛が慢性化するかを判定! 英国発の「9つの質問」が日本でも注目

腰痛がやっかいなのは「慢性化してしまった場合」である。 ギックリ腰などで一時的に腰痛になってしまったとしても、ほとんどの場合が数日後によくなり、何事もなかったかのように日常生活を送っている。 これは風邪や胃腸炎などと同じように、「そのときは辛かったが、適切に管理して…続きを読む

あなたの腰痛が慢性化するかを判定! 英国発の「9つの質問」が日本でも注目
美容界で異彩を放つ「炭酸ジェルパック」とは?細胞からのアンチエイジングとケアが大切
インタビュー「炭酸美容とはなにか?」後編:メディオン美容皮膚クリニック院長・日置正人氏

前編『炭酸ケアの第一人者、褥創の治療経験から生まれた「炭酸ジェルパック」』

美容の世界でも異彩を放つっている「炭酸ジェルパック」。 皮膚科・内科の医師として長年、炭酸の医療的な研究に携わり、その研究の成果として画期的な美容素材「炭酸ジェル」を開発した日置正人医師に、その開発の過程や効果について聞いた。

Doctors marche アンダカシー
Doctors marche

医療法人社団 三喜会 理事長、鶴巻温泉病院院長。…

鈴木龍太

フリージャーナリスト。1949年、東京都生れ。法…

郡司和夫

小笠原記念札幌病院腎臓内科。日本中毒学会認定クリ…

横山隆