『チョコラBB』のニキビへの効果とは?よく効く飲み方のポイント

この記事のキーワード : 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ニキビ対策に「プラス」と「ピュア」の違いは?

 ブランドは全20種と前述したが、ニキビ対策に同社が推奨している製品が『チョコラBBプラス』と『チョコラBBピュア』の2種類だ。

 前者の場合、「肌の炎症を起こしにくくする」ビタミンB5が入っており、「神経の興奮を沈め」「ストレスに対抗する力を強める」ビタミンB6の含有量も多い。ニキビの炎症が著しい人や疲労が重い人は「プラス」と憶えよう。

 一方、くすみやたるみなどが気になるという人の場合、「肌の土台であるコラーゲンの生成をサポートしてくれる」ビタミンC入りの「ピュア」を選ぶのが得策。いわゆる「肌の調子が悪くて……」とお悩みの女性は「ピュア」と憶えよう。

 とにかく「青春のシンボル」ニキビを治すためには、ターンオーバーを整えることが必要不可欠だ。ビタミンB2のミッションは新しい細胞を作っている肌の1番下の層を活性化させることにあり、それらに押し上げられることによって古い皮膚層がスムーズに剥がれ落ちるという道理なのだ。

時間を空けて小まめに飲むのがポイント

 ちなみに『チョコラBB』の服用目安は「1日1錠・1日2回(朝と夜の食後)」。飲み忘れなどの事情から1回に2錠のまとめ飲みはNG。時間を空けて小まめに飲むのがポイントで、そのほうが(体内に留めておける量が限られている)ビタミンB2を効率よく摂取することができる。許容量の超過分は、尿と一緒に体外に排出されてしまうのでムダになる。

 さて、人間でいえば65歳を迎えても現役バリバリで「女性のすべての瞬間に、エールを贈りたい」と強い味方でありつづけるチョコラ叔母さん。そのブランド65周年を記念して現在、『チョコラBB』65th記念ムービー「#キラキラした私」篇を公開中。

 今回の記事でより親近感を覚えたという向きはぜひ、上記の動画URLにて「キラキラ」を生きる女性たちの日常場面を愉しもう。
(文=編集部)

バナー1b.jpeg
HIVも予防できる 知っておくべき性感染症の検査と治療&予防法
世界的に増加する性感染症の実態 後編 あおぞらクリニック新橋院内田千秋院長

前編『コロナだけじゃない。世界中で毎年新たに3億7000万人超の性感染症』

毎年世界中で3億7000万人超の感染者があると言われる性感染症。しかも増加の傾向にある。性感染症専門のクリニックとしてその予防、検査、治療に取り組む内田千秋院長にお話を伺った。

nobiletin_amino_plus_bannar_300.jpg
Doctors marche アンダカシー
Doctors marche

あおぞらクリニック新橋院院長。1967年、大阪市…

内田千秋

(医)スターセルアライアンス スタークリニック …

竹島昌栄

ジャーナリスト、一般社団法人日本サプリメント協会…

後藤典子