SMAP中居正広さん「孤独死」は怖くない!?~"孤独"は心疾患・脳卒中のリスクを高める!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

中居クンのことを心配している場合ではない!?

 社会的孤立とは縁がなさそうに思える中居さんも、以前『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で、結婚について「僕は不適合者というか、無理だとわかっている」と発言するなど、プライベートでは孤独を愛するようだ。

 一方、4月29日放送の『ゴロウ・デラックス』(TBS系)で、稲垣吾郎さんは「中居くんは家族を大切にする人。結婚したほうがいい要素が多い」とコメント。ゲスト出演した草彅剛さんも「急に結婚するかもしれないね」と予想した。

 ご存知のように、SMAPのメンバーは木村拓哉さん(43歳)以外、全員独身。しかも、最年少の香取慎吾さんですらすでに39歳……。稲垣さん(42歳)も草彅(41歳)さんも、中居クンの結婚を気にしている場合ではない!?

 もちろん、結婚をする/しないは、それぞれの自由だが、「人生、一寸先は闇」ともいう。人気商売の芸能人が、そのポジションを失ったとき、周囲の人たちの〝ちやほや度〟の落差は大きいだろう。

 社会的孤立は、芸能人であっても他人事ではない。孤独を愛するにも結構だが、心疾患や脳卒中のリスクも覚悟の上で、あなたらしい人生の選択を!
(文=編集部)

バナー1b.jpeg
HIVも予防できる 知っておくべき性感染症の検査と治療&予防法
世界的に増加する性感染症の実態 後編 あおぞらクリニック新橋院内田千秋院長

前編『コロナだけじゃない。世界中で毎年新たに3億7000万人超の性感染症』

毎年世界中で3億7000万人超の感染者があると言われる性感染症。しかも増加の傾向にある。性感染症専門のクリニックとしてその予防、検査、治療に取り組む内田千秋院長にお話を伺った。

nobiletin_amino_plus_bannar_300.jpg
Doctors marche アンダカシー
Doctors marche

あおぞらクリニック新橋院院長。1967年、大阪市…

内田千秋

(医)スターセルアライアンス スタークリニック …

竹島昌栄

ジャーナリスト、一般社団法人日本サプリメント協会…

後藤典子