『死の臓器』を100倍以上楽しむ方法②

小泉孝太郎主演『死の臓器』に登場する臓器ブローカーをはるかにしのぐ国家的臓器売買に世界が注目!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 報告書で「2000年から2008年までに囚人6万5千人が臓器移植のため生体のまま臓器を収奪され殺害された」としたマスタ氏は、昨年2度目の来日をはたし「かつては外国人を対象にしていた移植手術が中国の富裕層を対象としているため、より巧妙に発覚しにくくなっている」と説明している。

 臓器供給源となっているのは囚人や法輪功学習者、ウイグル族やチベット族などの少数民族などといわれるが、囚人からの臓器提供は中国政府も認めている。中国当局は2015年までに死刑囚からの臓器移植を段階的に中止するとの発表も行っているが、果たして現状はどうなっているのか?

 『死の臓器』はもともと日本で実際に起こった臓器売買事件から修復腎移植(レストア腎移植)を題材にしている。そして映画『人狩り』は国際的に評価の高いドキュメンタリーである。臓器不足をめぐる現実のほうがあまりにも深刻で、切実だ。
(文=編集部)

バナー1b.jpeg
HIVも予防できる 知っておくべき性感染症の検査と治療&予防法
世界的に増加する性感染症の実態 後編 あおぞらクリニック新橋院内田千秋院長

前編『コロナだけじゃない。世界中で毎年新たに3億7000万人超の性感染症』

毎年世界中で3億7000万人超の感染者があると言われる性感染症。しかも増加の傾向にある。性感染症専門のクリニックとしてその予防、検査、治療に取り組む内田千秋院長にお話を伺った。

nobiletin_amino_plus_bannar_300.jpg
Doctors marche アンダカシー
Doctors marche

あおぞらクリニック新橋院院長。1967年、大阪市…

内田千秋

(医)スターセルアライアンス スタークリニック …

竹島昌栄

ジャーナリスト、一般社団法人日本サプリメント協会…

後藤典子