タレントおのののか、足のニオイは“生ゴミ臭”〜ブーツ&ストッキングは男性よりも激臭5.8倍に!

この記事のキーワード : 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
919712-2.jpg

男性よりも女性、夏よりも冬のほうがクサい!(shutterstock.com)

 朝の肌寒さに思わず昨日と同じブーツを選んで御出勤。ところが日中は春本番の陽気となって足元が妙に蒸れ、指間にも汗をかく。これでは食事の誘いを受けても「足臭」が心配でNGだ……なんて顛末が他人事ではないこの季節、かなり強烈な悪臭談を紹介しよう。

 愛くるしいいじられキャラぶりが人気のタレント、おのののかさん(24)。水着グラビアで魅せるスリーサイズ83-59-85の美体ぶりも健在だが、そんなおのさんがデビュー当初からの2年余り、足の激臭に思い悩んでいたという秘話が衝撃を呼んでいる。

美しすぎる売り子のクサい靴の中身

 おのさんが自らの足の臭いを「生ゴミ臭」と譬えて、人知れず暗澹としていた過去を明かしたのはNHK朝の情報番組『あさイチ』の中でのこと。当日の特集は「女のホケン室 足の悩み」だったが、彼女の足臭談は聴けば聴くほど納得のゆく“現場性”に満ちていた。

 デビュー当時のおのさんがタレント活動の傍ら、東京ドーム内でビールの売り子バイトをしていたのは有名な話。1日3時間の歩合勝負で400杯もの売り上げを誇り、「可愛すぎる売り子」ぶりがその知名度アップに繋がった。

 短時間の歩合勝負でタンクが空けば、ピットインよろしく敏速に補充して再び客席へ。客を見つければドーム内の階段を上り下りの繰り返し。タンクの重さと靴中の蒸れ、落ちる化粧に吹き出す汗と溢れるビールの飛沫、売れっ子ならば不快指数はより高まるだろう。

 おのさんは週3日前後の勤務だったらしいが、まさに灯台下暗し、超人気売り子の足元が徐々に臭ってきて……。「自分の汗とビール(臭)が混ざって、とにかく3時間もずっと歩きっぱなしで、換気もできませんから」とは、おのさんの述懐だ。もちろん仕事靴を放置していたわけではないが、「洗っても取れないぐらい、臭いがこびりついていましたね」と頬を染めて苦笑した。

 その「生ゴミ臭」がどれほど強烈なものだったのかは、生足の隅々にまで染みわたった臭いが完全に消え去るまでに、およそ2年の歳月を要したという、笑えない逸話が物語っていた。

バナー1b.jpeg
HIVも予防できる 知っておくべき性感染症の検査と治療&予防法
世界的に増加する性感染症の実態 後編 あおぞらクリニック新橋院内田千秋院長

前編『コロナだけじゃない。世界中で毎年新たに3億7000万人超の性感染症』

毎年世界中で3億7000万人超の感染者があると言われる性感染症。しかも増加の傾向にある。性感染症専門のクリニックとしてその予防、検査、治療に取り組む内田千秋院長にお話を伺った。

nobiletin_amino_plus_bannar_300.jpg
Doctors marche アンダカシー
Doctors marche

あおぞらクリニック新橋院院長。1967年、大阪市…

内田千秋

(医)スターセルアライアンス スタークリニック …

竹島昌栄

ジャーナリスト、一般社団法人日本サプリメント協会…

後藤典子