MENU

マスクの乾燥・ムズムズ感におすすめの極上シートパック3選!

マスクの乾燥・ムズムズ感にシートパックがおすすめ(GettyImagesより)

 長引くマスク生活で、肌の不快感やトラブルが増えています。夏はムレや吹き出物、ムズムズ感が主なトラブルでしたが、これからの季節は肌の乾燥によるゴワつきやカサつきなどの肌荒れが増えそうです。

 ケアが追い付かずに肌の状態が悪化する人は少なくありません。肌の調子は化粧のノリにも影響し、さらなるストレスを生み出します少しでもストレスを取り除いて、ポジティブな気分でいたいものです。

[an error occurred while processing this directive]

 そこで大活躍するのが「シートパック」。贅沢な美容成分によって集中的にケアするので、マスク生活で蓄積した肌トラブルも短時間でリカバリーが期待できます。

シートパックでエステ後のようなもっちりツヤ肌に
 シートパックとは、美容液をたっぷり含ませたシート状のフェイスマスクです。美容成分を集中的に肌に与え、化粧や乳液といった普段のスキンケアよりも、即効性が期待できます。では、具体的にどのような成分が含まれているのでしょう。

 シートパックには、肌のハリや弾力を作る「コラーゲン」、バリア機能を整える「セラミド」、高い保湿力を届ける「ヒアルロン酸」などのほかに、今注目の植物成分をたっぷりとブレンドしたものも登場。肌トラブルを解決しながら、シワやタルミ、日焼けによるダメージやくすみなど、エイジング効果も持ち合わせています。

 また、毛穴の開きや皮脂、ザラつきを整え、ツルンとした透明感ある肌に導くタイプなど、バリエーションも豊富。あなたが理想とする肌をイメージしてセレクトしてみましょう。

効果を実感できる、お勧めシートパックはコレ!
 ただ、シートパックは種類が多すぎてどれを選べばいいのか悩みますよね。そこで、特にアラフォー世代にお勧めの高機能シートパックを紹介します!

●天然育菌成分が炎症の気になる肌をサポート 

 皮膚の表面の“美肌菌”を活性化して、肌の調子を整える3つの天然育菌成分を配合したシートマスク。就寝中の肌の生まれ変わりに着目した集中ケアが、マスク生活で弱った肌のバリア機能を改善してうるおいを育みます。

 また、“花の万能薬”と称される「ダマスクローズウォーター」の高い抗酸化力、抗炎症作用と、肌修復の効果が認められた「センティフォリアローズエキス」がたっぷり配合されているのも魅力。Wローズが肌内部の炎症にアプローチします。

●夏の疲れ肌をリカバリー、輝くツヤ肌に 

 「茜さすつや肌」を叶える、新エイジングケアラインの「ジュレリッチ リュール」がこの秋に登場。中でも、お勧めのリフトアップマスクは、紫外線による炎症や炎症によるシミの定着を防ぎ、角層をうるおいで満たします。

 まるで美容成分をカクテルにしたようなリッチ感は、美容に敏感な大人女子もきっと満足。たっぷりとしみ込ませた濃密でコクのあるミルク状美容液を、肌に効率よく届けられるよう、厚さと密着感を兼ね備えたこだわりのシート素材を採用しています。

●肌荒れ対策プラス香りにもこだわりたい人へ 


 

 シリーズ累計12億枚突破のフェイスマスクブランド「ルルルン」から、オーガニック成分を配合したタイプが5種類新登場。厳選したオーガニックの植物から抽出されたアロマを配合し、肌と気分を穏やかに整えます。

 中でもティーツリーとユズは、マスクによるニキビや肌荒れにお勧め。どちらも肌に優しく、心地よい香りで気持ちも安らぎ、アロマテラピーのようなリラックスが体感できます。

 まだまだ続きそうなマスク生活も、スペシャルなシートパックを用いたホームケアでグッドコンディションをキープして乗り越えましょう!
(文=小澤佐知子)

小澤佐知子(おざわ さちこ)
美容ライター。小学館や学研で外部編集者を経験した後、出産を機にフリーランスに転身。以後、美容ライターとして計50誌以上で取材・執筆を行う。
現在はヘアケア・ヘアデザインなど「髪」に関する記事の企画・構成・取材を中心に活動。雑誌や書籍以外にWebサイトでコラムやインタビューの連載を持つ。東京都内のヘアサロンの「ビジュアル監修アドバイザー」として非常勤役員も務める。

関連記事
アクセスランキング